ソンフン ニュース
リストに戻る

ソンフン 公式インタビュー

2014年01月07日

ソンフンより日本のファンの皆さんに向けたインタビューが届きました。 ぜひお楽しみください!

●こんにちは。ソンフンさん。まずファンのみなさんに挨拶をお願い致します。
新年あけましておめでとうございます。皆さん、良い1年をお過ごしください。

●最近ドラマ「熱愛」の撮影中ですが、撮影現場の雰囲気はどうですか?
現場ですか?寒いです!とても。。。-4度?‐5度くらいでも‘今日は撮影日和だな~’と感じます。 -10度を超えると本当に寒くて死にそうです。。。 夜に撮影がはじまると夜中の1時頃から明け方まで撮影するので、一日の中で一番寒いときに撮影しなければいけないんですよ。その時は本当につらいですね。

●撮影は大変ですが、コンディションはどのようにして維持していますか?
幸いにも一週間に1日程度休みがあるので、その時たくさん寝るようにしています。

●ドラマの撮影で忙しいとは思いますが、休みの日は何をして過ごしていますか?
目が覚めたら次の日になっていることが多いです。たくさん寝るので目が覚めたときには次の日になっています。

●今まで演じてきたキャラクターの中で、実際のソンフンさんに一番近いキャラクターは何ですか?
今まで演じてきた役の中に、現在の自分と似ているキャラクターはいないです。昔の自分の性格と似ているのはダモ。ダモが似ているのではないかと。 結婚する前のダモの性格が、僕の幼い頃の性格と少し似ています。口数が少ないというか。。。社会生活に上手く適応できないというか(笑)少しシャイだったんです。

●スタイルがとても良いソンフンさんですが、普段はどのようなファッションを好みますか?
特にファッションに気を使うタイプではないんですが、ぱっと見て良いと思った服を着ます。

●最近お気に入りのファッションアイテムはなんですか?
カーゴパンツばかり履いています。最近はフィットするカーゴパンツが多いので、良さそうなのがあったらすぐ買ってしまいます。

●ソンフンさんのような素敵な体型を維持する秘訣はありますか?また、体調管理に必要なものは何ですか?
食事療法と運動が一番良いと思うのですが、撮影中はなかなか出来ないですね。スケジュールが忙しいので食事だけでもたくさん食べようと思うのですが、そしたら食事療法がうまくいかなくて。 体型維持出来てないんですけど、それを視聴者のみなさんにバレないようにしています(笑)

●ソンフンさんはとても運動神経が良いですが、苦手なことなどありますか?
僕はダンスが苦手ですね。もしお見せする機会があるようなら徹夜をしなければいけないかと。 ダンスは運動神経とは全く関係ないようです。

●ソンフンさんが考える自身の性格はどのようなタイプですか?
僕はトラブルなどが嫌いなので、誰とでも仲良くできる性格です。怒ったりもあまりしないので、明るく楽しい性格ですね。

☆それでは次は日本について質問しようと思います。

●日本の女性のイメージはどうですか?
日本の女性は愛嬌があると思います。わざと愛嬌を振りまいているのではなく、日常生活から自然と愛嬌を学んでいると感じました。僕はぶりっことかわざとらしい人は苦手なのですが、ふとした瞬間の言動がかわいく見える、自然な愛嬌がとても好きです。

●日本食で好きなものはなんですか?
カツ丼!ファンミーティングのときに、少しだけ時間ができたので簡単に食べられる食事を探してとんかつ屋さんに入ったんですが、そこで新世界を発見しました(笑) とても美味しくて今考えただけでもよだれが出そうです(笑)

☆日本のファンのみなさんに韓国のオススメしたいことを聞こうと思います。

●ソンフンさんが好きな韓国料理はなんですか?
僕はキムチチャーハンが一番好きです!一番好きな食べ物はその時々によって少しずつ変わるんですが、その中でも昔から変わらずにずっと好きなのはキムチチャーハンです。

●では家でキムチチャーハンを作ったりもしますか?
本当にとてもお腹が空いた時だけ(笑)料理は別として洗い物が。。。

☆それではファンのみなさんが一番気になっている質問に入ります。

●理想の女性像はなんですか?
あったんですよ。去年までは(笑)でも今年に入ってなくなりました。 しいて言えばフィーリングが合う女性、一緒にいて楽な女性です。

●彼女がいたらどのようなことをしてあげたいですか?
彼女がいない期間がとても長いので難しいですね(笑)確実なのは冗談をたくさん言うと思います。そんな中でも彼女によく尽くすのではないかと想像します(笑)

●彼女または結婚相手に年齢制限はありますか?何歳から何歳まで平気ですか?
僕のお母さんよりは若いと良いですね(笑)下は成人していれば。。。 ただ僕は特に年齢に気を遣いません。年上でも年下でも愛が重要です!

●女性のどのようなところが可愛いと思いますか?
何かに取り組んで失敗する時です。愛嬌では乗り切れないような、、、困っていたりする姿が可愛いですね。

☆それでは最後に今後について質問しようと思います。

●俳優という仕事は大変そうですが、どうですか?
自分が好きな仕事をしているので、とても楽しいです。徹夜で撮影したり大変な部分もありますが、そんな中でも笑って明るくしていれば自然と力が湧いてきます。

●今後演じてみたいキャラクターはありますか?
自分と似ている性格の役をやってみたいです。今まで冗談をたくさん言ったりする役は演じてこなかったので。明るく楽しい役を演じてみたいです。

●2014年の目標を教えてください。
常に前を向いて前進していきたいです。以前は一つの作品が終わったら必ず休みが必要だったのですが、最近は現場の雰囲気にも慣れて、肉体的には大変でも精神的に大変だとは感じなくなりました。なので、今年は休みなしに様々な作品活動を行っていきたいと思っています。

☆それでは最後に

●ファンの皆さんへメッセージをお願いします!
日本でお会いする日まで、皆さんお幸せに、お身体に気をつけて待っていてくださいね!すぐに会いに行きます!

to TOP