ソンフン ニュース
リストに戻る

ドラマ「アイドルマスター.KR」の男性主人公‘カン・シニョク’役に電撃キャスティング!

2016年10月07日

俳優ソンフンが事前製作ドラマ「アイドルマスター.KR」(脚本シン・ヘミ、ウォン・ヨンシル/演出ソン・ジウォン/製作IMX)の天才プロデューサーカン・シニョク役にキャスティングされた。



来年上半期放映予定の「アイドルマスター.KR」は日本バンダイナムコエンターテイメントの有名アイドル育成ゲームである‘アイドルマスター’シリーズをベースにしたアイドルを夢見る練習生のストーリーを描いたドラマ。リアルな演出のために実際のオーディションで出演者を選び、各自配役を引き受けたキャラクターがアイドルに成長する過程と活動をドラマで表現する予定だ。
劇中ソンフンは優れた企画力で当代のトップアイドルを多数育てた歌謡界の‘マイダスの手‘であったが、ある日流れたデマにより突然行方をくらましたプロデューサー‘カン・シニョク’を熱演する。 その後、ソンフンはデビューのために構成された‘リアルガールズプロジェクト’に出会い、もう一度プロデューシングを始めアイドルの成長と成功のために全力投球することになる。

何よりドラマのベースになったゲーム‘アイドルマスター’は、プレーヤーがプロデューサーになり、アイドルを育成する方式で、今回のドラマでもプロデューサーは核心の役割だ。 ソンフンは女性アイドルが中心となる主演陣の中、プロダクションの社長を除いた唯一の男性主人公なので期待感が高まっている状況。 それだけでなくソンフンは‘リアルガールズプロジェクト’のミュージックビデオに出演しており、今回のキャスティングの便りはより一層大きな吉報となった。

特にソンフンはKBS「子供が5人」を通じて幅広いキャラクターの表現と安定した演技力を見せ、旬な俳優としての地位を確立しただけに、今回の作品ではまたどんな新しい姿を見せてくれるのか注目を浴びている。

ソンフンは“作品とキャラクターに初めて接した時、とても新鮮で魅力的でした。今はときめく気持ちで初撮影を待っています。 僕が感じたキャラクターの魅力を視聴者の皆さんにもそっくりそのまま伝えられるように熱心に準備したいと思います。大いなる関心と期待お願いします。”とコメントした。

一方、「アイドルマスター.KR」は今まで見ることのなかった新鮮なフォーマットで、日本の韓流元祖であるIMXが製作、アメリカ、Amazon Original ドラマ初となる韓国作品に選ばれ全世界の視聴者を対象に放映される予定だ。

天才プロデューサーに変身したソンフンの活躍を見ることのできる 「アイドルマスター.KR」は100%事前製作で来年上半期放送予定だ。

写真提供:スタリオンエンターテイメント







to TOP